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お問い合わせ先


 

バカラカスタマーサービス

 

何かご不明点がありましたら、下記メールアドレスまでご連絡下さい。


Eメールアドレス bpk_customerservice@baccarat.fr

よくあるご質問


 

グラス(またはデカンタ、ジャグ、ベース)が白く曇ってしまいました。 この曇りを除去するには、どうしたらよいのでしょうか?

白い曇りの原因は、カルシウムの沈殿物またはクリスタルの劣化です。 ひとつかみの粗塩を0.5リットルの蒸留酢に加え、それを注ぎ入れ、 よく振ってから、温水で数回すすいでください。 それでも除去できない場合は、お近くのバカラショップまでご連絡ください。


 

バカラクリスタルグラスを食器洗浄機で洗っても大丈夫でしょうか?

はい。 食器洗浄機を「こわれもの」サイクルに設定し、弱水流で水温が40℃を超えないようにしてください。 水温が高過ぎると、乳白色の濁りを生じてクリスタルの輝きを鈍らせることがあります。水の力によってグラスが動いたり、互いに衝突しないように、グラスは1客ずつ間隔をあけて固定してください。 クリスタルはデリケートな素材です。破損のリスクを避けるためには手洗いをおすすめします。


 

自分が所有しているバカラ製品の価格を知りたいと思っています。 どうしたらいいのでしょうか。

当社のカスタマーサービスまたはお近くのバカラ直営店までお問い合わせください。現行の価格をお調べいたします。 ご所有の製品について名称や品番などをご存じない場合は、当Webサイトのカタログで検索するか、お近くのバカラ直営店でご確認ください。


 

バカラのグラスセットのグラスがかけてしまったのですが、 修理は可能でしょうか。

現在、日本ではクリスタルの修理は承っておりません。尚、ビジュウ製品の一部の金属パーツ等につきましては修理が可能な場合もございますので、お近くのバカラ直営店にご相談ください。


 

贈り物にバカラの製品を戴いたのですが、他のものと交換したいと思っています。 どのようにすればいいのでしょうか?

バカラ製品は本体と包装があれば、バカラ直営店にて交換を承ります。 ただし製品と包装は共に無傷である必要があります。


 

ネットでバカラの商品を購入する/海外にお住まいの方にバカラを贈る

バカラは現在、フランス(www.baccarat.fr)、イタリア (www.baccarat.it)、ドイツ (www.baccarat.de)、アメリカ (us.baccarat.com)の4カ国のホームページで、ネットショッピングを開設しています。
上記4カ国にお住まいの方は、お住まいの国のホームページよりバカラをご購入していただくことができます。申し訳ございませんが、それ以外の国にお住まいの方は、ネットショッピングをご利用していただくことができません。
ただし、上記4カ国以外にお住まいの場合であっても、上記4カ国にお住まいの方にバカラを贈りたいという場合は、ホームページよりご注文していただくことができます。 例えば、現在のお住まいがスイスの方で、フランス在住の方にギフトを贈りたいという場合、フランスのサイト www.baccarat.frより、ご注文を承っております。ただし、お支払いはユーロになります。
上記4カ国以外のご配送をご希望の場合は、下記お問合せ先、もしくはお近くのバカラショップまでお気軽にお問合せ下さい。
E-mail: bpk_customerservice@baccarat.fr.
それでは、お客様のご利用を心よりお待ち申し上げております。  



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