「バカラには、情熱、誇り、そして好奇心が溢れています。この素晴らしい歴史を持つブランドに対する一人ひとりの思い入れは、極めて特別なものです。制作現場を訪れることは、毎回、貴重な時間であり、さまざまな技術に触れることができる、またとない機会でもあります。新たな挑戦を提案するといつも歓迎され、バカラでしかできない表現に昇華されるのです。」ガブリエーレ・キアーヴェ (アーティスティックディレクター)

2010年より、バカラとマルセル・ワンダース スタジオは、ヘリテージと現代性、伝統とイノベーションを融合した長期的なコラボレーションの絆を紡いでいます。ユナイテッド クリスタル ウッズ コレクションから壮麗なルロワソレイユ シャンデリアに至るまで、どのプロジェクトもマニュファクチュールのサヴォアフェールの限界に挑戦し、これまでにない芸術的なアプローチを提案する機会となっています。2019年、マルセル・ワンダース スタジオはバカラのために輝かしいクリスタル製ボードゲームをデザインしました。気品ある魅力を放つチェス、囲碁、ドミノ、チェッカー、バックギャモンが、すべてのプレイヤーに唯一無二の体験と大きな感動を約束します。2014年にデザインされたニューアンティーク べースは大胆でタイムレスなマスターピースであり、発表以降のコレクション全体にインスピレーションを与えました。大きなニューアンティークベースが伏せられ、上部に白い大理石板を置いた小円卓に生まれ変わり、脚部分のクリスタルが煌めくデザインに仕上げられています。そしてアルクール誕生180年を祝った2021年には、ニューアンティークベースはさらに変身を遂げ、圧倒的な存在感で空間を演出する、高さ1メートル20センチ超の堂々たるミラージュ ベ―スとなりました。

BACCARAT BY MARCEL WANDERS

クリエイション

  • ル ロワ ソレイユ​

  • ニューアンティーク​

  • アルクール​